SSブログ

職場内がギスギスしてくる [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

次々と辞める人が続いて

夜勤もあるのに大変な状況になっている

介護福祉士の皆さん。  



もっと頑張っている人を

ねぎらってあげればいいのに

気の利かないチーフは 一言足りない。

6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg


こんな時こそ 優しい一言が大事だと思うよ。


忙しいのに よくやってくれたねとか・・・

それは良いアイデアだね、助かるよとか・・・

じゃあ一緒にやってみようとか・・・



皆んな 1人でやる仕事なら

何でも頑張れちゃうんだろうけど

相手は重度の認知症さんだもの。



神経も体力も使って ヘトヘトのはず。


1人が2人分くらい働いてる。




大変すぎて 雰囲気がギスギスしてきた。



それは介護福祉士もパートも同じ。

チーフも雇われの身だから同じだけど

やはりチーフという立場があるんだから

もっと頑張っている人達に

気を使って欲しいよ。





そして 残った人たちが

これ以上 辞めないように

大事にして欲しい。




職員さんたちが いくらもらっているか

小夏は知らないけど

介護のパートさんは 最低賃金らしい。




こんなに大変な仕事で 最低賃金とは

いくらなんでも酷いと思う。



施設長なり、管理者なり、

貴方なら この賃金で

こんなに大変な仕事をやれますか?



聞いてみたいもんだ。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

















共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。