SSブログ

もう頑張らない [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

もう頑張らないよ。

文句を言いながら あくせく働いていたけど

なんだか体も気持ちも

それに追いつかなくなってきました。



いい加減な同僚おばさんパートや

忙しすぎる介護職員。



仕事が雑だから やりっ放し、

ゴミも放置されていたりとか。



もう そういうのを片付けて

ため息つくのが嫌になってきました。



自分だけが頑張っているわけじゃない、

それは分かる。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


自分のした事なら もちろん片付けもします。



でも、他人のだらしない後始末をするのは

小夏の仕事ではありません。



もう頑張らないよ。


疲れるから・・・。


ゆる〜く ゆる〜く やっていく。





毎朝 妹からラインで

ゆるゆるでやろうね、

頑張りすぎないでね。


そう送られてきます。



つい せっかちに行動しちゃうけど

ゆるゆるで いいんだね。



細く長くやっていけばいいやー。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング







共通テーマ:日記・雑感
70代でも働ける職場お帰りください! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。