SSブログ

お帰りください! [おばさんパートの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

諸経費削減で 無駄な残業はしないように。

そんな通達がありました。



決められたことを時間内にやって

自分が退社する時間になったら

速やかに退社する。


サッサとお帰りください!


いいね、そうでなくちゃいけないわ。



ところが ルーズなおばさんパートは

ここでも本領発揮します。

312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg


自分の退社時間になっても

ズルズル居続けます。



バーバ相手に歌っていたり、

館内を散歩していたりします。  



他のパートさんもいるから

おばさんパートは

サッサと帰るべきなんですよ。




酷い時には30分くらい残っています。


今は自動的に残業代は付きません。


経費削減で 申請して

許可された内容のものだけが

認められるのです。



ズルズル居て 大した用もないのに

今まで どれだけの残業代を

稼いでいたのでしょう?



考えただけで ゾッとします。


通達があったにも関わらず

終了時間になっても帰らないのは

ボランティアでもやっているつもり?





職員は誰も上がってくださいとは

おばさんパートに言わない。



言いにくいんだと思います。



小夏は時間で気持ち良いほどに

ササーッと上がるけどね。



あんな所 1分1秒長居はしたくない。

アハハー^ ^



おばさんパートってさ、

この老人ホームでの仕事に

生きがい感じちゃってるんだろうね。



張り切りすぎなんだよ。



最近 言っても理解しないことが

増えてるのに。



自分の年を考えて

引き際も大事だと思う。


そのように他のパートさんも言ってた。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

















共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。