SSブログ

介護職員が辞めていく老人ホームで [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

介護職員が次々と辞めていく老人ホームで

小夏のやっているシーツ交換係は

何をすべきか?

B40C5A10-16F1-4B71-8BF2-68B04051CA6B.jpeg


自分の仕事だけをやっていれば

それで良いか?



それとも おばさんパートのように

自分の仕事を放って

介護の方を手伝うのか?



職員が辞めて 人手不足なのは

よーく分かるよ。



でもさ、それを補うのって

小夏たちシーツ交換係じゃないと思う。



目に付いたことを手伝ったり、

自分の事が済んでから手伝うのは

もちろん気持ち良くやるけどさ。


あてにされても困るよね。



人が少ない上に 今月末で退職する人。



そして来月も辞める人が決まっています。


   
小夏が老人ホームで働き始めて

何人の介護職員が辞めたかな?


1年余りで5人退職。

多すぎるよ。




その分 5人補充されたわけじゃないからね。


異動になって他のフロアに行った人もいるし。
 

辞める自由もあるけど、

この自体を管理者はどう捉えているのか?



一番上の威圧的な管理者が

辞めない限り ここは変わらないと思う。



気に入らなければ 明日から来るな!

そんな非常識なことを言う人らしい。





もっともっと今いる人を大事にすれば

知り合いを紹介してもらえるだろうにね。



次々と辞めると 残った人に負担がかかる。


頑張っていても 評価されることなく

無理難題ばかり押し付けられたら

又々辞めちゃうよね。



どうなるのだろう?

小夏の働いている老人ホーム。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
















共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。