SSブログ

今月も辞める人がいるけど [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

今月末で辞める職員さんがいます。

先月も辞めた人がいるのに。



老人ホームって こんなに出入りが

激しいの?



友人が勤めている老人ホームでも

そうなのか?



今度会ったら聞いてみましょう。



今度入って来た新人さんは

施設での経験はあるようですが、

資格はないみたいです。



経験年数がまだ足りないんだって。

3年経たないと試験を受けられない、

だったかな?

B40C5A10-16F1-4B71-8BF2-68B04051CA6B.jpeg


そう、その新人さんは朝から夕方までの

勤務なのですよ。



だから夜勤が出来ないの。



夜勤が出来る職員さんが2人辞めて

入った新人さんは 1人来ないし

もう1人は朝から夕方まででは

仕事が回るのだろうか?



夜勤する人が足りなさすぎる。


そして職員が減ったということは、

ジージやバーバをお風呂に入れるのも

人手不足という事になるよ。  





小夏はシーツ交換係だから

お風呂の事はサッパリ分からない。



そして手伝ったこともないから

どれほど大変かも分からない。



老人ホームは みんなが1人で

お風呂に入れるわけじゃないからね。



椅子に乗って入浴する人もいれば

ベッドに寝たまま それが沈んで

暖まれるものなどがあるんだよね。




ジージやバーバも様々で

皆んなが お風呂を喜ぶわけじゃないの。



ものすごく拒否する人もいるらしいよ。


お風呂場に連れてくるまで

時間のかかる人もいるからね。



とても少人数では こなせないはず。


本当に 働いている職員達を

大切にしないから

こういう結果になるんだよね。



この先 どうなることやら。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
















タグ:夜勤 介護 派遣

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。