SSブログ

このままじゃやって行けない [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームでの入所、退社が多くて

その度にベット周りを

綺麗に拭いたりするので とても大変です。



リネン類やマットも全て替えるしね。



入所者さんが出まーす。

そして 入りまーす。



言うのは簡単ですが、準備する方は

たまったものではありません。



でも、新しく入る人のことを思えば

いい加減にはできないしね。


やることはやるけども

・・・疲れてしまいます・・・。





それに普段やっている

1週間に一度のシーツ交換。



なんだか忙しい毎日でクタクタ。


どうにかしないと体を壊しそう。



だから小夏考えました。

A7B97D0B-952B-4ED2-80D4-A68FC5075D68.jpeg


1,2,3号室を月曜日にやる事に

なっているとします。



合わせて12床だけど、

汚れてカバーが外されているベットが

他に 毎日必ずあるから

結局は全取り換えしなくては。



だから酷いときは15床シーツ交換。


その他に50床ほど

布団を整えたり コロコロテープで

ベッドの上のゴミを取ったりする

作業があるのでねー。



やる事は簡単ですが、

中腰の作業が多くて 腰が痛みます。



そして布団をバサバサして

綺麗に畳もうとすると

腕が疲れます。



痛かったり

疲れたりする事ばかりだよ。



結果

夢中でやらない

曜日で決まっていても無理してやりきらない

拭き掃除も完璧にやらない



毎日1.2.3とやっていた事を

今日は1だけやるとか、2だけやるとかにする。


シーツ交換も昼休み前までに

済ませていたけど、

無理に焦ってやらなくても

午後にやればいい事だよね。



やることが多すぎて

1人でやり切るのは無理なんだから、

全部今まで通りにやろうなんて

考える必要ないんだ。



そんなに頑張ったって

誰も褒めてくれないし。



夢中でやって体を壊したら

長く勤められないよね。



友人が体調を崩して

仕事を休んでいるようです。


夢中でやるんじゃなかったと言ってました。




小夏もほどほどにやっていきます。

みなさんも体を大切に お気をつけて^_^



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング







共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。