SSブログ

ウンチを舐めてた認知症の人 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

衝撃的です・・・ウンチ舐めてたなんて。


あ、お食事前や途中の方、ごめんなさい。


いつもオムツを外して ベッドでオシッコする

バーバがいます。  



これ夜寝る時の話ね。



だから朝になるとシーツや布団が

オシッコでビッショリなのよ。



認知症って こんな事が多いですよ。

312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg


そのバーバが 昼間ベッドで寝ていたそうです。


職員さんが様子を見に行くと・・・


何か口をモグモグさせてたらしい。


そして 手についたものを

ペロペロ舐めてるんだって。





近づいてみると 下にはウンチが・・・



そして舐めていたのは・・・



ウンチだったのです。


職員さんは

おしぼりが温めてあるので

それを持ってきて 口の中を拭き

手を拭き 服を着替えさせ。


大変だよね。



こんな事 小夏が入ってから

初めてのことです。



ウンチをオムツから つかみとる事は

ありましたけどね。



いやー、大変ですね。

これを自宅でやられたら

ご家族は悲しいだろうな。



それにしても衝撃的でした。


頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
















タグ:便 汚物

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。