SSブログ

何でもハッキリさせたいから衝突する [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏の性格・・・白黒ハッキリさせたい。

やんわりオブラートに包む事も出来ない。



だから とっつきにくいと言われてしまう。


何かする前に その意味が納得出来ないと

進まない事があったりするから

自分でも面倒くさいと思う事があって。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg
  

先日 おばさんパートと話していたら

感染の話になったわけ。



インフルエンザや疥癬=かいせん=皮膚病

それが広まったら 消毒液で拭いたり

疥癬にかかった人の分は

リネン類を毎日取り替えるから

日々のシーツ交換と合わせると

1人では無理だという話になったのです。



チーフから もし言われたら

何と言って断ろうか?



そんな起こってもいない

もしもの話。



そしたら おばさんパートは言いました。



出来るとか 出来ないとか言っても仕方ない。

やるしかないんだから

ハーイと言って 適当にやればいいんだって。




どこかで手を抜かないと

普段の2倍以上の事なんて不可能なんだし

チーフにそれを あれこれ言っても

仕方ないからね。



ハーイと言って やるしかないんだ。

そうすれば何事も衝突しないでいいんだね。



小夏に足りないのは こういった

臨機応変に対応する事なんですよ。



いちいち これこれこうで大変だから

それは出来ないとか・・・



いつもこうやって それでもやっとなのに

毎日どうしろっていうの?



そんな事は言う必要ないんだな。



うん、おばさんパート良いこと言うわ。



チーフに言っても改善なんかしないんだから

言うだけ無駄なんだって。


あいまいとか・・・

適当とか・・・

アバウトな感じ 身につけないとね。


頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

















共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。