SSブログ

シーツ交換係はどこの施設もいるわけではない [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏の働いている老人ホームは

シーツ交換係を置いていますが

どこの施設も いるわけではないらしい。



シーツ交換係がいない所では

職員がやるそうですよ。



それも込みでは大変だと思うなー。



シーツ交換係がいても

やり方はそれぞれ。



小夏がやっているのは

1週間に一度で交換していて、

その他のベッドは 毎日コロコロクリーナで

ゴミを取り 掛け布団やタオルケットを

綺麗にセットします。

ADF8BF33-9C1D-4B1B-A265-C8E6AF44EEB4.jpeg


タンスやテーブルの上も適度に片付けて

拭きます。



感染予防で 消毒液で拭くのは

ベッド柵とタンスやテーブル、イスです。



こんな事 誰でも出来る簡単な事ですが、

職員がやるのは大変だよ。

数が多いからね。



テーブルなんて拭いている暇ないと思います。





という事は・・・



シーツ交換係がいないと

綺麗に保てないという事じゃない?




他所から入って来た職員さんは

ここはシーツ交換係さんがいるから

とても助かると言います。



そうなんだー。

お役に立っているなんて嬉しいわー。



友人が働いている別の老人ホームでは

シーツ交換は1週間に一度だけど

それだけで他のベッドを

毎日整える事はしないんだって。



1週間に一度の事だけするんだそうです。

それじゃ毎日綺麗にならないよね。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
















共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。