SSブログ

入所者同士のケンカで出る事になった人 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

入所者同士のケンカで出る事になった人が

います。  

どんな事でケンカになったかは不明ですが、

男性同士でヒートアップしちゃったようです。



即、1人は個室に移されました。

大部屋と比べたら お高いと思うよ。

でも、手を出した方が悪いからね。



それで嫌なら施設を出てもらうしかないよ。

ご家族は がっかりするだろうね。



小夏の勤めている老人ホームは

大部屋と個室があります。



個室の費用って どうやって決まるの?

20万円もするって

随分前に聞いたことあるよ。



1年で240万円だよねー。

ご家族が出すの?

年金じゃ足りないでしょー?





私は若い頃は ずっと国家公務員で

働いていたのよってバーバがいるけど

この人は自分の年金やら貯金で

費用を賄えているらしい。

A7B97D0B-952B-4ED2-80D4-A68FC5075D68.jpeg


素晴らしい。



小夏なんて お金ないから

老人ホームになんて入所出来ないぞ。



ピンピンコロリで あの世に行かないと

お金かかるよー。




あ、そうそうケンカして個室に移された

そんな話でしたね。



急に大部屋から移されたので

そのジージはキョロキョロしながら

毎日放浪しています。



こうやって やる事もなく

動き回って 食べて寝るだけ。



ドンドン ボケていきます。



とにかく暇さえあれば寝ている人って

あっという間に認知症が進みますよ。




周りの皆さんと語らいながら

笑ったりしてないと刺激がないからね。



バーバよりも ジージ達の方が

打ち解けるまで時間がかかるような

気がします。



みなさん仲良く

そして長生きしてほしいものです。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
















共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。