SSブログ

うんざりする [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

毎日毎日・・・うんざりする。

小夏がリネン倉庫から使う物を出して

準備していると、朝からもう暇で仕方ない

バーバが近づいて来ます。

「何かお手伝いさせて下さい」って。



小夏は1人で大丈夫ですって言うけど

まだ食い下がる。



そのバーバの部屋のシーツ交換も

そばに来られると やりづらいから

食事でバーバが部屋に

いない時にやろうと思うと

食堂から見えたようで 部屋に帰って来て

「お手伝いさせて下さい」と言う。  

312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg


ホコリがたつから

出てもらった方がいいとか

ベッドを動かすから 外に出て欲しい、

そう言っても 何かやりたがる。



先日は あまりにも邪魔なので、

どいてて欲しいと言ったんだけど。



とにかく このバーバは 無駄な時間をくうよ。


手伝うどころか 邪魔になってるのが

分からないんだよねー。



小夏は忙しいんだ。




食事中にベッドが空くから

その間にシーツ交換しなくちゃいけない人が

数名いるからね。




頭の中で あの人が先、

その後 あの人、

終わったら あーして、こーして。



考えながらやってるんだよね。


だからスムーズにやってしまいたいの。


お暇人=おひまじんに邪魔されたくないわ。


老人ホームは こんな人が集まってる。

うんざりする事もあるよ。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

















共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。