SSブログ

たまにやるから面白い仕事 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

自分の仕事が終わり 台車を片付けていました。

ホールを通ると おやつが終わって

ザワザワしていました。



通路におやつのお皿やカップを片付ける

カートが置いてあって。


あらー、誰かやっている途中で

カートを放置しちゃったのねー。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg

小夏はまだ自分の片付けの途中でしたが

カートを押しながら

各テーブルの お皿やカップ、

それにオシボリの使った物を回収しました。



以前は よくお手伝いしていましたが、

今はシーツ交換の担当数も増えたので

おやつの片付けを手伝えません。




たまにやると 片付けも楽しいものです。




ごちそうさまと言う人もいれば、

もう食べ終わったのに お皿やカップを

取られたくなくて抱えている人もいます。




それは そのままにしますが

その睨み方ってすごく怖いよー。


何でも取られるって思うのかもね。



認知症の老人達は 色々なタイプがいて

それぞれの事が分かってくると

接しやすいよ。



でも、介護職って とても大変だ。

小夏には出来ない。



たまにお手伝いだけだから

楽しいのかも。






頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
















タグ:介護職

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。