SSブログ

他のパートさんを見て学ぶ事 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

このところ 他のパートさんを見て

得ることがとても多いです。


きっかけは他部署のパートさんが

辞めたことかな?



周りとうまくやっていけなくて、

自分の主張ばかりで 結局 はじかれて

辞めなければいけないという結果になった。

6FE097CA-F3B8-448D-B13D-A3D7B648B081.jpeg


そんなの嫌だよ。

小夏は今のシーツ交換という仕事が

とても好きだし、8時間働けることに

文句を言いつつ 感謝してる。



きっと他には こんな要望にぴったりな

お仕事はないと思うのよ。



だから ここで

自分の主張ばかりしたら

たとえそれが正しくても

ダメなんだって学んだよ。



収入を得て

生活していかなくちゃならないから

細く長くやっていけるように

協調性を持たないといけないんだよ。



その点 いい加減なおばさんパートは

周りとうまく関わっている。


自分のことを放っても

人の手伝いをするからね。


その点は見習っていくわ。


いろんな人と関わりがあるから

何でも勉強になる。

それを活かして働いていこうー。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。