SSブログ

感染時期は咳だけでも部屋から出ないで [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

認知症の老人達が多くいる老人ホームでは、

咳をしたり 熱があっても

自分が動ければ 周りの事なんて

一切考えないから

フラフラ フラフラ

部屋から出て動き回るのです。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


風邪引いてるから お部屋にいてね、

そんな事を言っても うん、と言って

部屋に戻って すぐ引き返してくるよ。



マスクをしてねと言っても

しないしね。


ボケてるって 身勝手なんですよ。

病気だから仕方ないけどね。



ただ 今はみんなに広まったら

大変なことになるから

とにかく行動は 厳しく管理なんですね。



具合の悪い人は部屋にずっといるし、

熱はないけど怪しい感じの人は

みんなと違うホールに集められています。




もうかなりの人が 怪しいの。

広まるのが早いってことだよね。

抵抗力ないからね。



こうなると職員が少ないのに

二ヶ所で見ないといけないから

かなり大変なことになります。



感染の時期は 一人一人が注意して

病気を持ち込まないように

気をつけないとね。



介護施設は コロナウィルスの件で

外出禁止令が出ても稼働です。



それに関する証明書も

各人へ配られました。


私は介護職員ですと言う証明。


こんな証明を提示する事態には

ならないで欲しいね。



今日も仕事に行けることに感謝して

頑張ってくるよ^_^


頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。