SSブログ

コロナウィルスと老人ホーム [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

季節の変わり目で 風邪ひきさんも多いのに

このコロナウィルス騒動で

小夏の働く老人ホームでも

いつもと違う事が多く大変になっています。



入所や退所が決まっていても

コロナウィルス騒動もあるから

スムーズに移動しませんね。



こんな時に入所して来ても

すぐにみんなと同じホールには行けません。



個室に入れられて 2週間待機です。

かわいそうなんですが

何か移るものがあったらいけないから

仕方のない措置です。



その2週間を個室で過ごせる人しか

入所できないって事だよね。



反対に特養に行く予定の人も

延期になっています。



老人ホームは 抵抗力の低い人が

いーっぱい居るから 消毒にうるさいよ。



各自消毒ジェルを携帯しているし、

要所 要所にアルコール消毒が

設置してある。



よく手も洗うから 最近 カサカサだよ。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


そうそう、老人ホームの話ね。


入所はあるんだけど

退所は いろいろな所に行くので

その受け入れ施設によって

体調が悪くなければ受け入れます、

という所もあれば

こんな時期なので延期して欲しいと

言われるところがあるようです。



ごもっともですが、

手のかかる人は 一刻も早く

退所して欲しいよ。


頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。