SSブログ

生活のために働く人と家に居てもつまらない人 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

世の中には 生活のために働く人と

家に居てもつまらないから仕事でもするかな。

そういう人がいます。



どちらも良いと思うのですが、

職場でどちらも お互いに理解がないと

もめる事もあります。



やはり 仕事に対する気持ちが違うから

家に居てもつまらないから働いている人は

必死感がないんだよね。




片やシングルだったり

抱えているものが多かったりする人は

1日でも1時間でも多く働き

収入を得たい。


そんな必死感があるんですよ。


こちらは必死で働いているのに、

生活がかかっていない人は

呑気に見えてしまう。



小夏の働く老人ホームでも

いい加減なおばさんパートは

お金に困っていないタイプです。



だから けっこう高齢なのに

老人ホームに遊びがてら

働きに来てる。



消毒に関しては 規定通りにやらない。

マスクも指定のものを使わない。

何でも自己流のおばさんパート。

6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg


あ、話が逸れちゃった。



そして お給料をもらい明細を見るたびに

嫌だわー住民税が高くて!



このおばさんは、小夏より出勤数が少ない。

だから お給料もそれなりに少ないわけ。



それなのに住民税が

1万円以上多く引かれてる。

毎月ね。



それは それなりの収入が前年に

あったからだよね。



それを分かっていて 毎月言うんだよ。

こんなに税金高くて嫌だわーって。



そして 小夏のお給料の事を

それで生活して貯金もするの?って言う。


バカにしてるんだろうね。

そんな事を言って 面白いのかな?



お前にはバカにされたくねーんだよ!

クソババア!

今度そう言ってやります。



家に居てもつまらないから仕事に来てる、

そんな事 言う人は とても苦手です。


頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング







共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。