SSブログ

こんな時期に老人ホームに入ってくる人 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

こんなコロナウィルスが大問題になっている

大変な時期に 老人ホームに入所してくる

高齢者の方たち。



決められた棟に一定期間 居てもらい、

それから みんながいる階へ

移動してもらいます。



しかし この一定期間が長いと思うよ。

確か 感染確認には2週間 隔離?



だったと思います。



知らない所に連れて来られて

個室に2週間 閉じ込められるなんて

普通じゃ もたないよねー。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


でも、他の入所者さんや

働いている人を守るためには 仕方ないです。




そういった事も含めて

老人ホームもコロナウィルス関連に

かなり振り回されています。



小夏が思うに・・・



デイサービスは中止してほしいよ。

外部から 毎日 入って来るから。



いくら小夏の居る階に来なくても

職員は更衣室で会ったりするんだしね。



全くの別館ならいいけど、

デイサービスで働く人だって

危険だよねー。




でも、簡単にはやめられないらしいよ。

高齢者の保育園みたいな感じでしょ?



預からなかったら ご家族が

働きに行けないんだって。



そう聞くと そうなんだ・・・と、

思うけどね。


なんだか神経質になって疲れてしまうよ。


頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。