SSブログ

うんざりするほど呼ばないで [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームだから ボケてしまった人達が

集まっているのは よーく分かる。



分かるけど 毎日 毎日 同じ事を

何十回も言われたり、

文句ばかりを並べられると

こちらの頭が おかしくなりそうです。

312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg


みんなは家族の希望で

老人ホームに入ってるなんて思ってないから

お金だけ取って 何もしないで

家に帰さないのは おかしな所と思うらしい。


老人ホームに対して悪態を吐くんだよね。

お家に帰ってくれた方が

毎日 文句を聞かなくて済むから

小夏は助かるけどね。



あるバーバの話。

そこは4人部屋で バーバは寝ている事が多い。



他の人のシーツ交換をしていると

「ちょっと来てー」と100回くらい呼ばれる。

(100回は大げさだけど)



その呼ばれる要件は、

枕直して・・・

時計取って・・・

水持ってきて・・・

ジュースちょうだい・・・

足がかゆい・・・

起こして・・・



1つ1つ聞くけども、

小夏の仕事が全く はかどらないの。



だから仕事が進まないから後にして!


強く言ってしまいました。




うんざりしちゃうよ!




そしたらバーバは

・・・お仕事が終わったらでいいです・・・



ああ!!! かわいそうーー。

なんて酷いことを言ってしまったんだー。

反省ーー。



でもさー、私も暇人じゃないから

いつまでも 付きっ切りで お世話は出来ないよ。



なるべく ご要望には応えたいけどね。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。