SSブログ

シーツ交換係の仕事ではないけど [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

なるべく他人の仕事には 口も手も出さないよう

気をつけています。

しかし、入所者さんを見ている事に

重点を置いている職員さん達は、

居室のロッカー内の整理など

構ってはいられない様子。



本来は居室の担当者が決まっているので

その職員がやるべき事です。



でも、ベッドの上や椅子の上に

衣類が散乱していると

たたんで綺麗にするのは 小夏がやらないとね。

いつまで経っても そのままなの。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


季節外れの衣類が詰め込まれていたり、

入所者さんが作った作品が

潰れて入っていたり

何ともいえない物置状態。



かわいそうに。



1人1人のスペースが狭いので、

全所有物を持って来られると

段ボール箱が積まれたりして所狭し。



シーツ交換やりづらくなります。

入所の時に そういう事を言わないのかな?



荷物は衣類と必需品だけにしてほしい。

位牌や装飾品はやめてほしいよ。


前に仏壇みたいなの 持ってた人が居たわ。

短期入所施設なのに それはないよね。



そうそう、ロッカー内の整理の話。



物が溢れているから チーフに断って、

小夏が少しずつ片付けています。



どう見てもゴミっぽいものは捨てて、

保存するものは それなりにきれいにまとめ。



やってみると こういった作業も

やりがいがあるな。

綺麗になるし。気持ち良い。



シーツ交換係の仕事じゃないけど

綺麗になれば それでいいかー。

こういう事する人は必要だよね。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。