SSブログ

高齢者は急速に悪くなる [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

季節の変わり目で 暑かったり

涼しかったりしますね。

いくら室内とはいえ、高齢の人達にとっては

温度差が体に良くないのでしょうね。



体調を崩して寝込む人がいます。

312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg


熱が下がりホッとしていても

体力が落ちているから

前のように歩けなくなったりします。



一度体調を崩すと 徐々に弱ってしまって

あんなに元気だったのに

どうしたの?って思います。



先日も あるジージが亡くなって

寂しくなりました。



小夏が休みの日に亡くなったのですが、

前日はニコッとしていたのに。



老人ホームでは、1日休むと

新しい人が入っていたり

亡くなる人がいたり 変化が多いです。



今はコロナ問題があるので

外部から新規で入ってくる人は

かなり少ないようですが。



変な菌を持ち込まれたくないからね。

入るのも なかなか厳しいかも。



今 小夏の階で 危ない状態のジージがいます。

明日また会えるか心配です。



体の弱いジージやバーバ、

少しでも長生きしてほしいよ。


今朝もとても寒くて 暖房点けました。

みなさんも風邪ひかないようにね^ ^




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。