SSブログ

他人の部屋に勝手に入るお爺さん [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームは 大きな通路の両側に

個室や4人部屋が並んでいます。

扉は付いていますが、

鍵がないので 出入りは自由に出来ます。



そんな事もあり、他人の部屋に

入ってしまう人がいます。



他人の部屋は 他人の家と同じなんだけど、

それが理解できないんでしょうね。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


入って出てくるだけなら まだいいけど、

タンスを開けたり

ベッドで寝たりされると

そこの住人(入社者さん)は怒ります。



昨日も通路でバーバとジージが

言い合いをしていました。



どうしたのか聞いてみると、

ジージが勝手に部屋に入って

引き出しを開けたと言うバーバ。



それに対して 謝らないジージ。


俺は警備なんだから入っていいんだよ!

って、どんな設定なんだよ!



このジージは 各部屋を回って

4人部屋の個々の仕切りカーテンを閉めたり、

布団を動かしたりして

小夏的には迷惑なジージなんだよね。



老人ホームの中で警備員として

働いている設定なんだろうね。




本当に迷惑。


このジージも ここ数ヶ月で

随分 認知が進んだようです。



トイレも間に合わなくて 漏らしたり、

洗面所でオシッコしたりで。


歳とると こんなになっちゃうんだなーって

切なくなるよ。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング







共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。