SSブログ

もうダメだーって言う人ほど [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームには様々な人が入所されています。

一見どこが悪いの? という人が居たり、

食事の時以外は寝ている人が居たり、

一日中グルグル歩き回っている人も居ます。



そんな中 自由に歩き回れるのに

「もうダメだ、死んじゃうよ」と言う

バーバが居ます。



「具合が悪いから ご飯が食べられない」

「息子を呼んで帰らせて欲しい」

「調子悪いから おやつは いらない」

「もうどうにかしてよー何でこんな調子悪いの?」



毎日 毎日 根暗なバーバ。

聞いている方まで病んでしまいそうです。

312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg


優しい人なんだけど、

気持ちが弱いんだろうね。

クヨクヨしすぎて 心を病んでしまいそう。



これも認知症のせいなのかな?

かわいそうだね。



この間 同じ部屋の人に慰められてた。


「死んじゃう 死んじゃうって言う人ほど

死なないもんだよ。」って。



そうだよね、そんな簡単に死んじゃうなんて

言ったらいけないよ。



自分の体や頭がスッキリしないから

不安になってしまうのかも。

切ないよ。


頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

















共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。