SSブログ

あー辞めたいと思う事はある [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

誰だってなんの苦もなく働いてはいない、

そう思うよ。

でも 嫌な事があると それが小さな事でも

積み重なって 憂鬱になったりしますよね。


辞めたいなーって思う事は あります。

それも度々あります。



資格はないし・・・

年齢も微妙だし・・・

勇気もないし・・・



結局 諦めるんだよね。




でも小夏は市内で働いているので、

あまり憂鬱のどん底に落ちる前に

老人ホームに着いてしまいます。



そうして なんとか通えていますが、

これが電車を乗り継ぐとか

電車とバスとかだったら

とっくに辞めています。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


近いので そんな早起きは

しなくてもいいけど、

それでも早めに起きて ブログを投稿して

気持ちを落ち着かせてから出勤しています。



イヤーな事があっても

お昼休みに皆さんのブログを拝見して

元気をもらっています。



シーツ交換は地味な仕事で、

もちろん汚物で汚れていたりするけど

やりがいがあるのです。



そして 老人ホームという会社に属している、

その事はとても大きな意味があるよ。



会社に属しているのは

守られているって事だからね。

【クーポン利用で1,980円】


文句ばかり言わないで 感謝しなくちゃ。



いつもそう思うけど、

文句を言ってしまう。



長く働くためには 働ける事に感謝して

自分に出来る限りの事を

やっていかないといけないね。



自分で起業出来たら

どんなにいいだろうなー。

最近 よく思います。


頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

【クーポン利用で1,980円】







共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。