SSブログ

疲れすぎるシーツ交換 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

疲れるよ もう6月だから 暑いしね。

この時期が一番こたえるかもしれません。


シーツ交換係は けっこうハードな作業です。


老人ホームって、とにかくリネン類が

汚れます。

尿失禁、便失禁、オムツ交換で汚す事も。

277BF866-7512-4666-AD9A-DD2FA424FCB8.jpeg


だから1週間に一度のシーツ交換の他に

ラバーやシーツを取り替えなければ

ならないところは毎日多数あります。



もう朝から小夏は疲れていますよ。


だから慌てず騒がず

ユックリゆっくり マイペースで動きます。




あっちが剥がれてる、こっちが汚れてると

そんな事に振り回されると

小夏の身がもちません。



自分の予定通りにシーツ交換を済ませて、

その後は順番でベッドを整えて回ります。



あっちが先だーって動き回ると

1日のうちで 同じ人のベッドを

何度もやる事になります。



小夏は最低賃金で働く

使いたい放題パートではないのです。



疲れて仕方ないので

無駄な動きはしないようにしています。


はぁ・・・休みたい。

疲れが取れないわー。


頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。