SSブログ

精神系の入所者さんは疲れる [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏の働く老人ホームには 認知症の人が

たくさん入所されています。

もちろん高齢の方なので、

認知症だけではなく、

脳梗塞の後遺症でマヒありの人も居ます。



年齢的に耳の遠い方や、

精神疾患のある方も居ます。



どんな病気を抱えていても

受け入れるのかな?

この老人ホーム・・・リハビリセンター。

312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg


介護という点では 当たり前のことなのかもね。

弱者を助けるって。



小夏は看護師でも介護士でもないから

誰でも受け入れる温かいハートは

残念ながら 持ち合わせていない。



優しい言葉の1つか2つは かけられるよ。


でもね、認知症の人なら接するのは

慣れてきたけど、精神疾患のある人は

対処が難しすぎる。



あまり長い時間 話していると

常識では通用しない話の内容になり

しつこくて しつこくて

こちらが おかしくなってしまう。



普通の事が理解できないし、

とことん 突き止めるまで納得しない。

そして イラつくと物を投げたりする。


FUNNY COMPANY+
大人の女性をより美しく。
30代からのキレイめ大人カジュアル



小夏は そういう人は

精神系の病院に行けばいいのにと

思うけど・・・

何故か出ていかないんだよね。



老人ホームを満床にしておきたい

経営者側の都合なのだろうか?



その人たちが どれだけ大変か、

お前達 一日中 見ててみろ!



大変な介護士さん達をみて

そう思うよ。



小夏も同じ階にいるから

入所者さん達からみたら

「職員」だしね。


認知症の人にとっては、

服装が違うなんて 分からないのかもね。



最近 精神疾患の人 数人が

本当にストレスだわー。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



FUNNY COMPANY+
大人の女性をより美しく。
30代からのキレイめ大人カジュアル











共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。