SSブログ

老人ホーム入所者さんが亡くなったら [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホーム入所者さんが亡くなったら・・・。

それはとても悲しいことですが、

静かに お見送りするしかありません。




先日も入所されて半年くらいのバーバが

亡くなりました。


80歳くらいでしょうか。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg



食事以外は 寝ていることが多くて、

いつも一人で静かにしている人。



そんな感じでした。




ずっと みんなの居るホールに

車いすでも 座っていられないと

ベッドで寝ているしかありません。



起きているのが本人には辛いことになるからね。


「リンガーハットの長崎ちゃんぽん、
皿うどんを家でも食べたい!」



毎日 その部屋に行くけど、

目を閉じていることが多いから

声をかけることも あまりなかった。





ある日 少しだけ話したら、

バーバは家族が居ないって言ってたから、

晩年 家族も居なくて 老人ホームじゃ

可愛そうだなって 小夏は思っていました。





そんなバーバが 急に食事が出来なくなって、

三日目くらいに亡くなってしまったのです。




小夏には 詳しいことはわからないけど、

出棺の時には お見送りしたよ。





その時に息子さん いらして ご挨拶されました。



バーバは家族が居ないって言ってたけど、

息子さんがいたんだね。



バーバ・・・良かったね~息子さんが来てくれて。






コロナ騒動で  老人ホームは今でも

面会禁止となっています。




最後に思うように面会させてあげられなくて

本当にかわいそうだった。





頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング








20200613191834f47.gif小夏が応援しているブログ

ひとりで生きる

四季の暮らしの中で

ミニマリストあんなの未婚シングルママブログ








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。