SSブログ

もう働きたくないと思うけど [日記]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

簡単な作業のシーツ交換だけど、

老人ホーム内が暑くて やる気がなくなるよ。



そして 認知症の人は何故あんなに同じことを

言うのだろう。




それが認知症なんだと分かってはいます。


いますが・・・・

とにかくしつこいです。

6FE097CA-F3B8-448D-B13D-A3D7B648B081.jpeg


小夏「おはようございます」


バーバ「おはよう~爪を切ってほしいのよ。」


小夏「ナースが爪切り持っているから、

もう少し待っててください。

いま、お薬配ってるからね。」



バーバ「爪が伸びてるのよ。切ってほしいの」

小夏「うん、わかったよ。ナースに伝えるからね」


バーバ「爪が引っかかるのよ。爪切り貸してくれない?」

小夏「ナースが持ってるから、私は持ってないの。」


バーバ「私に貸してよ、爪切り!!!!」


この繰り返しです。




毎朝こんなで 仕事に取り掛かれません。


そして朝から精神的に疲れ切って

やる気をそがれます。



もう働きたくないな・・・そう思います。

職員間はギクシャクしてるしね。




爪切りだけでなく、新聞が読みたい時も同様です。

新聞だって全員分あるわけでないから

誰かが読んでいれば 待つしかないのにね。




昨日は 家に帰りたい病が出て、

同じ話を延々とされました。



うまくかわすタイミングがつかめません。

ストレスたまります。





はーーーーーって 毎朝溜息出る。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




20200613191834f47.gif小夏が応援しているブログ

ひとりで生きる

四季の暮らしの中で















共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。