SSブログ

最近老人ホーム内の入れ替わりが激しい [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

コロナでこんな状態なのに・・・

小夏の働く老人ホームでは 

入所してくる人が居るのです。

大丈夫なの?


東京でこんなに感染者数が増えているのに。

受け入れちゃって・・・。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


今のところ 問題なく過ごせていますが、

もしホーム内で感染者が出たら

重篤なことにならない限り 

施設で診るんだそうです。




おいおい!

もしそうなったら そんな危険な人は

居られたら困りますよね。



小夏は家族が居るから 

そんな危険な部屋には入りたくありません。



断固拒否します。



まあシーツ交換なので、

やらなくても大丈夫な事ではありますね。

多分 決められた職員がやって、

その他の人は出入り禁止になると思います。




それにしても  本当によく入所してくるの。

次から次と・・・

認知症の お手間がかかる人ばかり。



そして入所が多いということは、

出る人もそれなりに居るという事です。



小夏もベッドのセットやタンスを綺麗にするから

入れ替えがあると忙しいです。





でも・・・・

この施設内で診るという話が本当なら、

ナースは大変だよね、命懸けだもの。





クラスター発生だけは出したくないね。


みんな高齢で体力がないから

コロナにかかったらイチコロだよ。



1人1人の気持ちが大事だね。

プラプラ遊びに行ってる場合じゃないよ。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




20200613191834f47.gif小夏が応援しているブログ

ひとりで生きる

四季の暮らしの中で












この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。