SSブログ

おしっこでビショジヒョの部屋 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

尿臭が酷い!  部屋に入ってすぐに感じました。

このジージの部屋は個室でトイレもあるのですが、

何故かポータブルトイレがベッドわきに置いてあります。



その時はフタが開いていたので 

それで臭いんだと思って

フタを閉じたのですが・・・。




シーツ交換をするのにベッドを引き出しと

何故か足が滑り・・・

床を見ると 一面 ビッショリ・・・。


ポータブルトイレに座るまで間に合わなかったんだろうね。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


とにかく尿臭が酷いので、剥がしたラバーをそこに置いて

尿を吸収させ シーツ交換を済ませました。



本来なら そこは綺麗に拭き上げて

消毒のスプレーをするべきでしょうが、

それって・・・・小夏の仕事ではありません。





職員のするべきことだと思っていますが、

当の職員は きっと お掃除担当の

仕事だと思っている感じ。



だからお掃除の人が来るまで そのまま。



これってどう?





尿に限らず・・・

この施設はいい加減だと思います。




他の施設は知らないけど、

渡り歩いている職員が言うのだから

そうなんだろうね。




人手不足もあるけど、手厚くないよ まったく。


介護ってさ どれだけ親身になれるかってことだよね。





思うように動けなくなって、

汚かったり・・・  

臭かったり・・・

訳の分からないことを言ったり・・・



そんな人と向き合う優しい気持ちがないとね。





頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




20200613191834f47.gif小夏が応援しているブログ

ひとりで生きる

四季の暮らしの中で














タグ:介護 失禁 老人

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。