SSブログ

4月から仕事が決まらない友人 [日記]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

4月に仲良くしていたパートさんが辞めました。

その後どうしたのか気になって2度連絡しましたが、

いまだ仕事は見つからないそうです。



彼女の辞めた時期が悪かったよ、

コロナと重なっていたからね。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


日が経つうちに 仕事が見つからない

ストレスが大きくなって

それから 不安ばかりが膨らんで

外に出られなくなってしまったそうです。





働かなければ・・・

お金ももうない・・・

子供の世話にはなれない・・・

ずいぶん働いていないから 働けるのかな・・・

外に出て傷つきたくない・・・




職場の仲間ともめて退職した彼女は

もう人間関係 恐怖症みたいになっています。



でも・・・

小夏にはどうすることも出来ません。



話を聞くくらいです。



自分に合った仕事を見つけて

勇気を出して一歩踏み出せたらいいね。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




20200613191834f47.gif小夏が応援しているブログ

ひとりで生きる

四季の暮らしの中で















共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。