SSブログ

特養と小夏の働く老人ホームの違い [日記]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

特養とリハビリが出来る 小夏が働く老人ホームでは

違いがあります。


どちらも介護施設なのですが、

特養は介護を受けながら長く生活をする施設で、

住所もそこに移し 終の棲家となります。




でもリハビリ施設系では、
(はっきり書けませんが)


介護を受けながらリハビリをして

在宅復帰を目指す施設であるということです。

A7B97D0B-952B-4ED2-80D4-A68FC5075D68.jpeg



だから残念ながら 住所は移せません。




そして長く入所していられないので、

特養と比べて入所しやすくても

終の棲家にはなりません。





そういうわけで・・・・



入所と退所がよくあるのです。




特養に比べて 入所費用もかなり お高めです。




以前 個室で20万円払っていると

言っていたバーバが居ましたが

それは本当のようです。



人気のキャミワンピース




料金については どのように決定するのか

小夏にはわかりませんが、

どんな境遇の方であれ 入る手立ては

あるようです。



ピンク●↑.png


あいまいですが・・・




そういったことも含め

ケアマネジャーに相談すると

最善策を考えてくれます・・・きっと(*^-^*)


年金とか、生活保護とか。

どうにもならない事は ないと思う。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




20200613191834f47.gif小夏が応援しているブログ

ひとりで生きる

四季の暮らしの中で













共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。