SSブログ

介護職員とシーツ交換パートの仕事の境はあいまい [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏はシーツ交換係です。

しかし 各部屋を回っていると

オシッコで汚れた下着が掛けてあったり、

便で汚れたシャツが置いてあったりします。




もちろん それらは放置したままには

できません。



それって・・・介護職員の仕事だと思うのですが、

誰も気づかないのでしょうか?

B40C5A10-16F1-4B71-8BF2-68B04051CA6B.jpeg


各部屋を定期的に見回る人っていないのでしょうか?




先日 そのようなものを見つけたので

職員さんに言ったら・・・。



こっちに持って来てもらっていいですかって。


レジ袋と、使い捨ての手袋を渡された。



この時は人が居なくて 

その人はその場を離れる事が出来なかったから

仕方ないんだけど。





こんな風に

介護職員とシーツ交換パートの仕事の境は

あいまいというか・・・

いいように使われて・・・って感じですね。



こういった事もしているのに 最低賃金のパート。

はーーーーーって また溜息出るな~。




今年も最低賃金は引き上げられるのか?

東京は1,013円かな。

こ~んなにやってるんだから

1,200円位にしてほしいよ・・・フフフ。



1,200円として8時間働いても

10,000円にならないんだね・・・。



1日 10,000円になりたいぞ。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




20200613191834f47.gif小夏が応援しているブログ

ひとりで生きる

四季の暮らしの中で












タグ:パート時給

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。