SSブログ

静かな環境にしておけばいいのに騒々しいから落ち着かない [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏は介護職員ではけど

ジージやバーバたちがホールに集められて

座っている様子を 同じフロアで見ていると

素人なりに いくつか思うことがあります。




朝は食事が済むと 歯磨きやら薬の服用で

バタバタしています。




その後 一人ずつトイレ誘導もして

職員さんたちは大変だと思います。

277BF866-7512-4666-AD9A-DD2FA424FCB8.jpeg



落ち着いたころに 体操をしたり、

お口の体操?

早口言葉や口を動かす時間があります。




それらが過ぎると やっと落ち着くのかな。




そういう時はさ・・・

静かなBGMが必要だと思うのですが・・・




なぜか 騒々しい〇〇音頭とか、

もう数年前の歌番組の録画なんて

かけちゃう人がいるのですよ。





そうでなくても 

落ち着きのない認知症の人たちなのに、

そんな騒々しい音楽をかけなくたって。




離れた部屋で それを聞きながら

小夏は ため息が出ます。




あ~~~~

うるさい~って思います。



もっと静かな曲を流して

落ち着かせてあげればいいのにね。




そんな気の利く職員が・・・いない。




私が老人ホームに入所したら・・・

そんなうるさい空間に居ることは

絶対にできないな。




そんなことも気にならなくなるのかな?

認知症って。




耳の遠い人もいるから

個室のテレビも音量がバカでかいしね。




一人 静かを望む小夏としては

厳しい職場環境であります。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




20200613191834f47.gif小夏が応援しているブログ

ひとりで生きる

四季の暮らしの中で

シングルで扶養する













共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。