SSブログ

特養に入るには家族の様子も見られてる [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏が働いている老人ホーム
(リハビリ施設)

そこから特養へ行くのは 事前に施設側と

面談があります。



本人も家族も一緒に面談です。


44CCE52C-8563-4D1B-BDB4-E0B49661726F.jpeg



本人の様子を見ることは一番重要でしょうが

ご家族の様子も・・・

特養側としたら 重要なことかもしれません。




特養は一生もう そこに住むという事なので

つき合いがとても長くなりますよね。



ツイストデザインがアクセント




クレーマーのような・・・

ご家族は・・・難しいよね。



うん、わかる・・それ。



分からない事は もちろん聞く。

お願いしたい事も伝える。



当然です。



でも、文句ばかりとか

要求ばかりは・・・困るよね。



指示に従うので お願いしたいという

そういう姿勢って大事だね。



老人ホームでも 入所してきたばかりの

手のかかるジージが居て(ずいぶん前)

そのご家族が 扱いが悪いって

文句ばかり言ってた。



度々面会に来てたし。

(コロナが広まるずっと前)



職員が付きっきりだったそのジージは

ほどなくして退所したよ。



出されたんだと思う。


施設も人を選ぶからね。








頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。