SSブログ

介護士辞める連鎖止まらず? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏の働く老人ホームに限らず、

介護福祉士さんて 資格があるから強い。



自分が納得する介護が出来ないとか

施設長との意見が合わないと

サッサと見切りをつけて辞めていきます。


312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg




友人が勤めている特養でも同じような

感じらしいですよ。




施設側も 働いている人を大事に扱ってくれたら

辞めないで頑張って働いてくれのにね。





人が辞めるって良い事なんてありませんよ。







一人辞めると 不満を持って働いていた人は、

ここぞとばかりに同調して辞めていきます。




困るのは誰か?



それは入所者の皆さんです。



手厚い介護が受けられなくなります。





一人辞めたからといって、

その日から同等のレベルの人が

補充されるわけではありません。




新人派遣さんが来ても 未経験だったら

高いお時給でも 内容が伴わないのです。



誰でも最初は何もできません。





それはわかるけど、人が育つのには

時間がかかります。




今いる職員を大切にしないから

残された人が大変になります。



小夏も手伝わないとなりません。





最低賃金でクタクタになるまで

そんな働き方はしたくないよ。





施設側の考えが・・・・

改まらない限り 

人は長く居つかないと思います。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




20200613191834f47.gif小夏が応援しているブログ

ひとりで生きる

四季の暮らしの中で

シングルで扶養する













共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。