SSブログ

私は介護職員じゃない [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏は あくまでもシーツ交換係です。

お掃除パートさんと 同じくくりと

考えています。




入った当初は おばさんパートと一緒に

行動していたので 

サッサとシーツ交換を終わらせて

職員さんの手伝いをしていました。


03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg



それによって 小夏が手伝うのは

当たり前って感じになっていましたが・・・。




おばさんパートが他の階に移って

小夏一人で作業するようになると

そんなことは やっていられなくなりました。




施設側から 消毒を徹底するように

指導され 時間がかかるようになったからです。




小夏もそれを 適当にやればいいものを

くそ真面目にやっていたので

時間ばかりかかっていました。



これワンピースなんです




しかし・・・・



体力もかなり使うし 最近では無理~無理~と、

手を抜くことを覚えましたよ。




一人で受け持つエリアが広すぎて

体がついて行かないのです。




本題から かなりずれましたが、

小夏はそんなわけで 忙しいので

介護職員さんが減って忙しかろうが

手伝っている暇も 体力もないのです。




自分たちの事は 自分たちで

職員さんには やってもらいたいわ。




一番 手伝って~と言っていた 

お局が辞めたから もう小夏に手伝わせよう、

そんなことを思う人はいないわ。




よっぽどの事があったら 手伝うけどね。



これ以上 仕事を増やしたくないよ。


やりたいことがいっぱいあるのにさ~。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング














共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。