SSブログ

ちゃんとするとか、しないとかもうどうでもいい [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

シーツ交換をしていると 目につくことが

たくさんあるので いい加減な職員だとか

ここに書くことがあるけど・・・。




そんな事は もうどうでもいい。




衣類がバラバラに積み重なっていると

以前は きちんと たたんでいたけど

そんな事は 小夏の仕事ではなく

職員の仕事のはず。



だから放っておく。


そうすると それは片付くことなく

放置されてる。


03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg



その他

実にだらしない光景の時がある。




ベッドの向こう側に汚れたオムツがあったり、

ベッド柵にウンチがいっぱい付いていたり、

カーテンにウンチが付いていたり。





今はコロナだから 面会で居室まで

ご家族が来ることはないけど

そんな だらしなくしている部屋を

見せるわけにはいかないとか思わないのか?




まあ・・・小夏は どうでもいいです。




オムツが落ちていても 

使い捨てのビニール手袋が落ちていても

そのままにしておきます。



ちょっとした揚げ物や、
お弁当のおかず作りに大活躍!
スリム&コンパクトな揚げ鍋の登場です。
ガス火はもちろん、IHにも対応。





人の後始末でクタクタになるのは

バカらしい。



だって 小夏が片づけしているなんて

誰も分からないから。




1つ ひとつの行動を 

みんながきちんとすれば

乱れないんだよね~。




老人ホームに勤めて数年。



人の後始末ばっかりで もう嫌気がさしてる。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング














共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。