SSブログ

他人の部屋に入ってオシッコ漏らしちゃう人 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

認知症の人も 症状は千差万別なんですが、

どうして こんな事しちゃうかな~って、

そんな事がとても多い毎日です。




昨日も あるジージが他の人の部屋に入って、

オシッコを漏らしちゃって・・・。



水たまりが出来ちゃったよ。


CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg



ベッドの上でなくて・・・良かった。



漏らしてしまったのも 本人はわからない様子。


そのまま歩いて行っちゃうんだよね。




慌てて職員に伝えて 着替えさせてもらう。




こんな事ばっかりで 仕事がストップします。






こんな時に思うのは、

自宅でお嫁さんが見ているんだったら

たまらないだろうな・・・・って。




子育てが終わった頃に 親の介護があったら

自由なんてないもんね。




いろいろ考えちゃうよ。




何で認知症なんかになってしまうんだろうね。

やりきれないよ・・・。



それから・・・



自分のベッドで 起きた時に

オムツパットを外すんだよね。



それをベッド上に丸見えで置いてあったり、

時には ウンチして それを外して

お尻を拭かないで座るから

ラバーが・・・汚れてる。




あ~汚しちゃった~とか思わないのかな?


思わないな・・・。


ウンチして おむつにそれがあっても

何も感じてないんだから・・・。




臭い~って事も感じてないようですが・・・。



年を取るって・・・

皆こんなになってしまうの?




認知症だから 余計なんだよね。




老人ホームで働いていると、

人間て こんなに壊れちゃうものなの?



そう思う事がとても多いです。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング














共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。