SSブログ

周りの人とうまくやらないといけないと思った [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

働く人の出入りが実に激しい老人ホーム。

先日も職員が入ったと思ったら

もう退職しましたって・・・驚くわ~。


小夏 その人を2日しか見てない。



職員もそうだけど、

派遣さんも入っては辞め・・・

入っては辞め・・・。




何人の人が来なくなったことでしょう。


03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg



それだけ小夏の働いている老人ホームが

大変すぎる職場なのか・・・


どうなんでしょうか?




だって入る前に お給料とか休みについては

分かっているんでしょうしね。







働いている人は みんな優しいよ。

人間関係はいいと思うんだけど・・・。




あ、そういえば 

お風呂専門のパートさんが来たよ。



でも、向こうから挨拶しないから

小夏もシーツ交換係です、よろしくなんて

言ってないんだよね。




時にはすれ違うので、

お疲れ様です~って言うんだけど、

マスクをしているから聞こえないのか?


それとも返事してくれてるけど

小夏が聞き取れないだけなのか?




よくわからないけど・・・

変な奴だなと思っていたよ。



でも昨日・・・

腰が痛かったので 

止まって腰をフリフリしていたら

大丈夫ですか?  腰傷むんですか?

なんて声をかけてくれたよ。



優しいんだね・・・。



変な奴だなんて思わずに

小夏も優しい一言をかけられるように

なれたらいいなと思いました。




せっかく同じ職場で働くんだもの、

気持よくやって行かないとダメだよだよね。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング













共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。