SSブログ

おじいさんと話してるおばあさんにヤキモチか? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

「ちょっと~!! 

あの人 ずっとしゃべってて うるさいのよ!」って

バーバが小夏に訴える。



おばあさん・・・また貴女ですか。



朝から警察を呼べとか騒いで

もうクタクタになってるのにさ~

今度は 他のバーバが

おじいさん2人と話しているだけなのに

「男二人と話して えげつない!」だって・・・。


CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg



えげつないって・・・

むき出しで嫌らしい様子の事です。




別に いやらしくないですよ。



ホールの椅子に座って 

たわいのない話をしているんだもの。



自分が入れないからヤキモチ?



ゆるニットが可愛い感じ




他人が集まって生活しているんだから

そりゃ~不快なことだってあるだろうけど、

文句ばっかり言ってるのは どうかな?



うるさくていやなら 

自分の部屋に居ればいいんだよ。



皆の迷惑になるほど

騒いでるわけじゃないんだしね。



老人ホームで多い不満は、

この人の隣で ご飯を食べるのが嫌だっていう

事らしい・・・。



今読んでいる本に書いてあった~。



ご近所付き合いで疲れて

高齢になり  老人ホームに入っても

やはり そこには そこの人間関係が

あるんだって。



老人ホームに入ったからって

ホッとできるわけじゃないってさ~。



まあ小夏の所は 認知症の人たちだから

かなり全員が 非、常識的ではある。




あ~今日も行ったとたんに近づいてきて

文句を言われるんだろうな・・・。


最近・・・とても憂鬱になるよ。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



『カントリー雑貨のある暮らし』
バナー用カントリー1.jpg














共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。