SSブログ

老人虐待の施設もあるんだ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

なんとな~く見ていた ブログ村のランキング。

そこで目にとまった施設虐待のブログ。


その方のお父さんが被害にあわれたようで、

音声も載っていました。



でも小夏は そんな事があるのかと

怖くて音声を再生する事が出来ませんでした。



衣類を破かれたり・・・

叩かれたり・・・

怒鳴られたり・・・


信じられない事が書いてありました。


CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg



その方は・・・戦う決心をされて

裁判になっているようです。




特養って もう亡くなるまでそこに住むんだよね。

だから居心地が良くなくちゃいけないのに

そこで虐待なんてされたら

生きた心地がしないだろうね。



何をどう言ったらいいか分からないけど、

そんな事になる前に 誰かが止められないのか?



以前 小夏の働く老人ホームで

講習を受けた時に 

もうやりきれない状態になったら

そこから離れるように指導されました。


もちろん誰かに代わってもらうって事です。



10%offクーポン付き




入所している人に対して

怒りたくなることもあります。


いっぱい、いっぱいあります。



でも・・・老人ホームで働き始めて数年。



大きな声で注意しているのを

数回聞いたことがあるだけで

怒鳴るとか  乱暴するとか

そういうのは見たことないし

聞いたこともないです。



いつも いい加減だ~って ここに書くけど

そんな事はもうどうでもいい事だね。



そんな事より 入所者さんに対して

親身になって 優しくすることが大事なんだって

そのブログを読ませてもらって

感じました。



自分で見切れないから預けると

悲しい事もあるんだね。



良く調べて 施設に何度も行ってみないとね。








頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



『カントリー雑貨のある暮らし』
バナー用カントリー1.jpg









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。