SSブログ

好き放題の老人たち [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームで働いていると

思わず笑ってしまう事もあれば

本気で怒りたくなることもあります。



そして しつこい認知症の人に

イラつくことも・・・あるのですよ。



すいませ~~~~ん!!

すいませ~~ん!!

うちはすぐそこだから帰りたいです!

出して下さ~~~い!!  と、叫ぶバーバ。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg



ピンポン♪ ピンポン♪

ナースコルが鳴るから行ってみると

「ごはんまだ?」

今済んだばかりですよって答えるくらい

食べたことを直ぐに忘れるジージ。




でも可愛いよ、

「そうか~食べたんだ~

でもお腹がいっぱいになってないんだよ」って。



おやつまで待っててね~って言ったら

納得してくれた。




時間になったら お兄さんが

迎えに来るからねって言うと

安心した様子。



このジージは 必ず「ありがとう」って

言ってくれる。



フード付きダウンコートがあると中は薄着でOK




反対に・・・偉そうなババア

バーバが居ます。


誰かを呼ぶときに「ちょっと!!!」

すごく偉そうな嫌な言い方。




だから小夏は言いました。


「お願いします~とか、

お姉さん~とか言えないの?」って。




言葉一つで 違うんだからね~。




勝手な人たちだけども・・・

毎日 毎日・・・みんな元気でいて欲しい。



高齢のジージやバーバって、

ちょっと熱を出すと 体力がないから

すぐに弱っちゃうんだよね。



亡くなる人もいるから・・・。




老人ホームにいる人って、こうやって年をとって

弱ったり  壊れたり・・・

していくんだなって思わされるよ。








頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



『カントリー雑貨のある暮らし』
バナー用カントリー1.jpg









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。