SSブログ

シーツやカバーをはがす老人 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

各部屋を見て回ると  シーツや布団カバーが

外されているところがあります。



どうしてこんな ろくでもない事をするのか?


その部屋のジージに聞いてみました。


B40C5A10-16F1-4B71-8BF2-68B04051CA6B.jpeg



そのジージによると、

知らない誰かが   ここに入って来て

いろんな人が寝るから

同じシーツだと気持ち悪いから

取ったんだよって。




うん、そうきたか。








そこは個室なので  誰も入らないと言っても

理解してもらう事はできず

何度も押し問答が続く。





こちらの神経がもたないので、

剥がされたカバーを抱えて部屋を出る。





余計な事をしてくれるよ!



時間をおいて  小夏の気持ちが落ち着いたら

やり直すようだ。




認知症の施設は こんな事が日常茶飯事よ。



疲れてたまらん。








そうでなくても やる事がいっぱいなのに。


一日中 お暇人で 余計な事ばかりしでかして

・・・・そう思ってしまう。





本人は 不快だからシーツを取るんだよね、

そこを理解しなくちゃいけないか~。




心がちっぽけな小夏には難しいよ。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




■お気に入りのブログ












共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。