SSブログ

季節を意識して仕事できないの? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームの  ある職員を見ていると・・・

季節感が全くない。



今は12月で クリスマスを前面に出して

飾りつけや 歌などやったらいいのに

季節外れの歌や・・・

レクをやっている。



プレゼントを入れる袋だよ





例えば  歌だったらクリスマスソングを

歌ってほしい時期だけど

演歌や〇〇音頭なんか かかってるよ。




それ、おかしいだろ!



お習字をやれば 桜とか梅とか・・・


そうじゃなくてさ!

師走とか初雪とか お正月とか

今の季節に合った お題にしてほしいんだよね。




それって 間違ってる?

いくら認知症でも 季節感は大事でしょ?


312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg



忙しくても どうせやるなら

考えてやって欲しいよ。



まあシーツ交換の小夏が

口だす事じゃないけどさ。



いくらなんでも おかしいから~。




みんな 今が何月か分かってないんだから

ハッキリわかるような事を

してもらいたいよ。










頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。