SSブログ

入所者さんの部屋を何故片づけないの? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

綺麗にならない入所者さんの部屋、

何故か・・・?


職員が片づけないから。



以前は小夏が こまめに片づけていました。



でもね、そんな事しても

すぐに汚くしたままにするから

あきれてやる気にならなくなったよ。



疲れるだけだし・・・


277BF866-7512-4666-AD9A-DD2FA424FCB8.jpeg



中にはベッド周りに衣類をあるだけ掛けている人や

本やら写真立てなど


ごちゃごちゃ置く人もいる。





シーツ交換の時にどれだけそれが

邪魔になる事か・・・。




全て ぶん投げてやりたくなるよ。



【クーポン利用で2980円】
異素材 ワンピース





自分で綺麗に整頓できる人の方が

老人ホームには少ないから

仕方ないね。




小夏が一番嫌なのは 家族写真の数々。



孫だか ひ孫だか知らないけど

拭き掃除の時に いちいちどかして拭くのは

嫌だな・・・。




そこのスペースは ナースも使うし

お飾りの場所じゃないんだよね。





綺麗に保つためには 余計なものは

置かない方がいいと思う。





全財産のように段ボール箱いくつかを

部屋の隅に置いてあるのも

おかしな話だよね。




終の棲家じゃないんだしさ。




リハビリ施設って事を 家族はもっと

考えるべきだと思う。





段ボール箱数個が ジージやバーバの

全財産で 取っておきたい物なら

自分の家に置くか レンタル倉庫でも

借りればいいんだよ。




ジージと一緒に場所とる荷物まで

一緒に預ける意味が・・・わからない。




それが毎日使うものなら

もちろんいいけどさ。



入所者さん部屋はスッキリ綺麗に

しておきたいものです。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。