SSブログ

市内の特養でクラスター発生したらしい [日記]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

日々 コロナ情報が職場に掲示されているけど、

市内の感染者数が一気に20人ほど多くなって、

怖いな~と思っていました。



お隣さんと話していたら

どうやら市内の特養でクラスターが発生したらしい。



え~!!!


CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg



そんな情報は 小夏の老人ホームの

掲示板に貼ってなかったよ!



いやいや・・・


そんな事あるんだね~。



お正月に お家で日本酒飲み比べいかがでしょう




分かったところで どうしようもないよ。


何時 誰が感染しても 

おかしくない状況って事だね。





老人ホームでは 除菌や手洗いうがいを

厳しくするよう言われている。




従う人もいれば 

いい加減なおばさんパートのように

そんな事しなくても平気だよなんて

ぶっ飛ばしたくなるような事を

平気で言う人もいる。




介護職員の検査をするって

テレビでやってたけど

施設では その話は まだされていないわ~。



どこで感染しても大変だけど、

老人ホームの職員が感染したら

老人たちを見る人が居なくなってしまう。





家族に引き取れって事も出来ないだろうから

1人1人が気をつけて過ごさねば。


春からずっと こんな状況で

気を付けるって その神経が

もう疲れてきたよ。








頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。