SSブログ

シーツ交換は1日でどれくらいできるか? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

日々いろいろ想像しながら仕事をしています。

いい加減な おばさんパートが辞めたら

おばさんのやっている分は

誰がやるんだろう・・・とか。




小夏とは違う階に居るので

関係ないと言えば・・・関係ないんだけど。


277BF866-7512-4666-AD9A-DD2FA424FCB8.jpeg



もう一人 シーツ交換の人いるけど、

その人に押し付けるのは無理がある量だし。




おばさんパートも その人も年齢を考えると

先が長いようには思えないよ。




時給を3人分にして小夏がやる・・・。

はい、無理です。



時給を上げること自体しないと思います。





だから小夏は たとえ おばさんが辞めて

その分やってくれって言われても

数字で こんなにやってると示して 

どれだけ大変なことを

今やっているか伝えようって思っています。




きっと職員がやるって言っても

それは無理だと思うよ。


職員の数も少ないのに

シーツ交換までやれるわけがない。




あ・・・・



これもしおばさんパートが辞めたらって

想像の話ね。



小夏にはどうでもいい・・・。



もし新しい人が入ったとしても

小夏が教えるわけじゃないし。




コロナで各階に分かれて移動禁止だから

そんな事するわけないって事ね~。




あ・・・そうそう 

それで もしやってなんて言われたら

いったい1日でシーツ交換はどのくらい出来るのか

やってみたんだよ。



こちらレビュー数の圧倒的に多い おせち予約です
今はお家用に予約する人が多いようです





ベッドを上にあげて ウイ~ンて電動で。




いつもはベッドの下部分の枠を

雑巾がけするんだけど

そんな事しないで とにかくシーツ交換だけしてみた。



8時間すべて シーツ交換はやれなかったけど、

もしやったとしたら 

体力もあったとしたら  30床は可能だな。




それが毎日できるかは分からないけど。



ベッドの柵も雑巾がけしないで、

シーツ交換以外のベッドの

コロコロクリーナーでのごみ取りとか

布団を綺麗にセットするとか

そんな事を省いたらの話。





まあ・・・・・


おばさんの分は やらされないから

こんな事考えなくていいか。




でも いつも同じことをしていると

つまらないので たまには違う設定で

作業するのもいいかもです。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。