SSブログ

新人がまた辞めるようです [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

新人さん・・・また辞めることになりそうですよ。

元気があって なかなか良い子だと

思っていましたが・・・。



やはり未経験の子にとって

老人のお世話は 想像の範囲を

超えているんでしょうね。




それに認知症も加わっているので、

身近に接している 

おじいちゃん おばあちゃんとは

かなり異なる・・・ですよ。


312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg



長く勤めている人との違う点は何だろうね?




同じ 未経験で 派遣として

来てくれている人もいるけど

その人は やっていけそう。



生活していかなければならないからという

切羽詰まったものがあるわけでもなく

楽しそうに働いている。




もちろん 大変だ~って言う事はあるけどね。




多くの新人さんが入り

教える側も 教えられる側も苦労して?

それで辞めていく。




何もこんな大変な事をしなくても

他でいくらだって 楽に働けるところはある、

そういう事もあるだろうね。







これじゃ 職員数は増えないよね。




辞められて負担がかかるから

残った人は疲れ切って 辞めていくんだ。




もっと魅力的な事がないと駄目だな。

=お金だよ・・・。



そして職員を大切に思う上司。




そういう職場でないと 

人は居付かないよ。





必要とされて・・・

やりがいがあって・・・

大事にされる・・・



これ重要だ。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ















タグ:介護 新人 派遣

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。