SSブログ

いちいち報告するのは無駄かもね [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

シーツ交換するのに各部屋を回ると

嫌でも汚いものを目にしてしまいます。



床に広がった  オシッコとか、

ゴミ箱にされたウンチとか、

パジャマなんて  裏返しのままよ。


職員がバンザイして脱がせて

そのままってことよ。



そんなことする奴の後始末は

ゴメンだよ。


CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg



だから   目に余ることだけど

小夏は もう後始末はしたくないから

報告もしない。


マヌカハニーは殺菌効果があるので
冬の乾燥でのどが痛くなる前に
毎日スプーンで1杯 なめるようにするといいですよ




報告をしたところで  感謝もされないし

うるさいなーって思われるだけだしね。



ばからしいよ。




夜勤の人は疲れて早く帰りたいたろうし、

日勤の人は  朝から面倒なことは

したくないだろうし。




要するに余裕のある人はいないってこと。

だから 綺麗になんてなりっこない。



これを改善するには

一人一人の意識を改善しないと

何も変わらないだろうな。



これ、何回も ここに書いてるねー。



先週 床にオシッコしてあるって言ったのに

定期的に確認するとかしないから

昨日 またオシッコの水たまりを発見。



部屋に入るとものすごい尿臭がするから

すぐにわかるよ。



でも、報告しない。


何を言っても無駄だから。




小夏は その臭い部屋の中で

シーツ交換してる。



底辺の仕事だな~って ため息が出るよ。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。