SSブログ

昼休みは一人で静かにしていたい [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

騒々しい老人ホームの中で仕事をしていると

お昼休みくらいは 一人で静かに

過したいと思うのですが、

誰かしら寄ってきて・・・不満ばかり言うのよね。


小夏には言いやすいんだろうか?

小夏は聞きたくないけども・・・。


6FE097CA-F3B8-448D-B13D-A3D7B648B081.jpeg



食堂で いい加減なおばさんパートと一緒に食事。


ガツガツ音を立てて 吸いこんだり

かき込んで食べるから気持ち悪い。



全ての食器を手に持って

それを口に当てて 箸でかき込むんだよね。

ずるずる吸いこみながら。



育ちの悪さが もろに出てる。




ぞっとしながら 食べ終えて

帰ってくれば パートさんの

愚痴が始まる・・・。



アラン柄 セットアップニット




不満があるなら 直接言ってくれ。


小夏に愚痴るな。



そして そういった愚痴は 何度も何度も

聞くことになるんだよね。



1回言ったくらいじゃ 気が済まないんだろうね。




短いお昼休みを 他人の愚痴聞きで

つぶされたくないな~。



お気に入りのブログを読んだり

やりたいことがたくさんあるのにさ~。











頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。